Blogブログ

音楽の専門家ならではの視点から、さまざまな内容で記事を掲載していきます。

結婚式でのサプライズ演奏

大塚駅から徒歩2分 ミュージックアカデミーラファーレ ピアノ講師の三浦です。

女性は誰しもが憧れる結婚式。
人生で一度の華やかな結婚式は、より素敵な式になるようにしたいものですね。

結婚式でサプライズの楽器演奏をしてみませんか?

想い出深い結婚式にサプライズ演奏を計画してみましょう。

結婚式でのサプライズ演奏はとても効果的です。
準備して披露する事は何にも代えがたい貴重な体験となります。

ご家族との思い出の曲
新郎新婦の思い出の曲

など式を執り行うこと自体が素敵な事でも感無量ですが、更に心に残る思い出を作る事ができます。

たとえば…
・スポーツが趣味で体育会系の新郎がサプライズで楽器を演奏する
・学生時代に夢中になった吹奏楽部での思い出深い曲を友人と演奏する
・趣味で始めていた楽器を初めて新婦に披露する
・新郎の演奏に合わせて新婦が感謝のお手紙を読む

などどんな状況でも演出する事が出来ます。

ポイントは真摯に取り組む姿勢と、曲に込めた熱い想いです
「自分には出来ないだろうな」と思ってしまうかもしれませんが、相手を想って取り組む過程や気持ちが何よりも大切です。楽器の生演奏は自分の想いがダイレクトに伝わります。

一人では不安な方は連弾もおすすめ

「一人では不安だな…..」という方には、連弾という二人で演奏する事もおすすめです。

その場合は新郎新婦二人から
・両親へ向けて
・参加者へ向けて
などのサプライズ演奏になります。

または、ヴァイオリンやフルート、歌などでも演出する事が出来ます。

その場合は友人などに協力してもらいピアノ伴奏をお願いする形になります。

ラファーレは全面的にサポート

楽譜が読めない、楽器に触ったことがない、そんな方でも安心してください!
ラファーレでは、一曲集中レッスンで素敵なサプライズを演出するお手伝いが可能です。

講師と入念なカウンセリングをし、本番までのスケジュールをしっかりサポートいたします。

悩んでいる方はぜひご相談だけでも一度お越しください。
一緒にお悩みを解決しましょう!

また、体験レッスンも行っていますのでぜひお気軽にお問い合わせください!

関連記事