Blogブログ

音楽の専門家ならではの視点から、さまざまな内容で記事を掲載していきます。

  • HOME
  • ブログ
  • 地方出身の音大受験生必見!東京の音大を受けるならラファーレがサポートします!

地方出身の音大受験生必見!東京の音大を受けるならラファーレがサポートします!

ピアノと楽器

こんにちは。
新潟県出身のラファーレ ピアノ講師の小倉です。

私が当時、音大受験をするために東京に来た時に、一番困ったことは練習場所でした。
どうしたら効率よく練習が出来るのか?思う存分に練習ができ、不安のない状態で試験にのぞみたいですよね。
JR大塚駅前のピアノ教室 ラファーレは音楽教室としてだけでなく、全国の音大受験生をサポートいたします♪

環境の良い練習スタジオを格安で提供!

ラファーレのスタジオは全室グランドピアノで、ピアノ科を受験する学生にはとても良い環境です。
また、駅近くなので、管弦楽器の学生さんも便利です。
近くにビジネスホテル等の宿泊施設もたくさんありますよ!

山手線内で池袋から1駅なので、東京音大・東邦音大・上野学園・藝大を受験される方に大変お勧めです。
まだ、宿泊先を決めていない学生さんは、大塚駅周辺に泊まることもお勧めです。

他音楽スタジオよりも混雑していない

今年の4月にオープンしたばかりの当店は、まだ比較的予約が取りやすい状況です。
予約は3ヶ月前から受け付けます。
受験シーズンやコンクールシーズンには混み合う可能性もあるので、お早めにご予約ください。

明るいスタッフや講師一同がサポート!

地方から出てくると、色々と分からないことも多く、不安ですよね。
ラファーレは、明るく親しみやすいスタッフばかりです。
困ったことがあればサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。

聴音試験サポート

音大受験生向けに、聴音試験サポートを実施しております。
聴音は、なかなか一人では訓練しにくい科目です。

「聴音試験サポート」では、ラファーレの講師が課題をピアノで弾いてくれます。
それを聴き取り、点数をつけます。
受験と同じシステムで行うので、予行練習にもなります。
また、聴音が苦手で、点数を伸ばしたい方は、聴音のプロの講師が指導してくれますよ。

何でもご相談ください。

関連記事

レッスン開講時間
平日  11:00〜22:00
土日祝 11:00〜18:00

スタジオ貸出時間
平日  11:00〜22:00
土日祝 11:00〜18:00

電話予約受付時間
平日  11:00〜18:00
土日祝 11:00〜18:00