Newsお知らせ

東京都豊島区の音楽教室「ミュージックアカデミー ラファーレ」。 ラファーレは「おおつか音楽祭」をはじめ、音楽の街 大塚に根ざした音楽活動を積極的に行っています。

緊急事態宣言解除におけるレッスン再開のお知らせ

いつもミュージックアカデミー ラファーレの活動にご理解をいただき、誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症等の感染拡大における緊急事態宣言解除を受けまして、当校のレッスン再開日を2020年6月1日(月)といたします。

今後レッスンを行う際は、これまで同様に当校で対策しうる感染防止措置を引き続きとった上で行います。
当校では据置型のアルコールスプレーを設置し、加湿器を24時間稼働するなどの対策を講じます。

また、先般厚生労働省より発表されました感染拡大防止の指針に則り、皆様におかれましては、日常的予防対策、さらにはレッスン前後の「手洗い」「うがい」の励行、咳・くしゃみの際のエチケットの実施、移動中のマスク着用などのご協力をお願い致します。
当校スタッフ・講師についても、必要に応じてマスク着用で業務にあたることがございますことをあらかじめご了承ください。

個人レッスン

アカデミー生向けの予約受付に関しましては既にLINE公式アカウントでアナウンスいたしました。
電話による受付は5/25(月)11時より開始いたします。
LINE公式アカウント 友だち登録:https://lin.ee/1OmGl0n

休校明けのご予約が通常期より多くなることが予想されます。
レッスンのご予約は、なるべくお早めにご連絡頂きますようお願い申し上げます。

グループレッスン・リトミック教室

当校スタジオにて実施するグループレッスンにつきましても順次再開いたします。
リトミック教室につきましては、会場の空き状況を調整の上改めてご連絡いたします。
※2020年7月より、受け入れ数を制限した状態で再開いたしました。

今後の開催につきましても、公的機関等の指示・要請に基づき、本方針を変更させていただく可能性がございますので、あらかじめご承知おきください。

貸スタジオ

当校スタジオの利用再開におきましても2020年6月1日(月)といたします。
ご連絡はメール・LINE・お電話いずれの方法でも構いません。

特別受講停止における規定について

今後も引き続き当校の判断において「特別受講停止」によるレッスンの当日キャンセルをお願いする場合がございます。
当校より「特別受講停止」をお願いした場合、会員規約に定める「当日キャンセル=レッスン消化」の対象外とし、レッスン再開後にレッスンの振替をお受けいたします。
この場合の振替期限は再開後より1年間を目安といたします。
ただし、諸々の事情でレッスンの消化が難しいと判断した場合においては返金等の対応をさせて頂く場合がございますことをあらかじめご了承ください。

特別受講停止における規定
受講生およびその保護者において、インフルエンザ・コロナウイルスをはじめとする感染症等が疑われる場合は「特別受講停止」を指示する。
特別受講停止指示を受けた場合、その日を起算日に7日間はレッスンを受講することができない。
ただしこの措置を受けた場合に限り、停止解除後より概ね12ヶ月間のレッスン振替を可能とする。

なお、上記措置は2021年3月末(2020年8月より延長)までを一旦の期限といたします。
ただし、関係省庁からの情報提供、法令、通知等に基づき、必要であれば期限を延長するなどの適切な対応を取り、期限を変更する場合は改めてホームページ等にてお知らせいたします。

ご来校いただく皆様におきましても諸般の状況をご賢察のうえ、引き続き安全な受講環境を保つためのご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

レッスン開講時間
平日  11:00〜18:00
土日祝 11:00〜18:00
※18:00以降 応相談

スタジオ貸出時間
平日  11:00〜18:00
土日祝 11:00〜18:00
※18:00以降 応相談

電話予約受付時間
平日  11:00〜18:00
土日祝 11:00〜18:00