Newsお知らせ

東京都豊島区の音楽教室「ミュージックアカデミー ラファーレ」。 ラファーレは「おおつか音楽祭」をはじめ、音楽の街 大塚に根ざした音楽活動を積極的に行っています。

  • HOME
  • お知らせ
  • 当校の生徒がサントリーホールで開催される演奏会に出演します。

当校の生徒がサントリーホールで開催される演奏会に出演します。

当校の生徒がサントリーホールで開催される ジュニア・フィルハーモニック・オーケストラ第57回定期演奏会 に出演いたします。
ジュニア・フィルハーモニック・オーケストラ は、小学生から大学生までの男女約90人で構成されるユースオーケストラで、「オーケストラを通して次代を担う若者の成長に役立ちたい」という作曲家の故塚原晢夫氏の提唱により、1972年に東京で創設された歴史あるジュニアオーケストラです。

1992年より活動を支援し続ける住友商事が主催する「住友商事ヤング・シンフォニー」の一環として、名だたるプロフェッショナルプレイヤーが音を奏でてきた国内最高峰の大舞台で演奏会を行います。
現在はクラシック・スペース100や東京コンサーツラボなどといったプロ楽団の拠点を中心に練習を行っており、演奏会ごとに現役で活躍される多数の音楽家・演奏家がトレーナーとして参画するなかで、今回の公演は東京藝術大学教授で新日本フィルハーモニー交響楽団のコンサートマスターとしても活躍された 松原勝也 氏と、ソロのチェリストとして活躍される 山本祐ノ介 氏の指揮により、ハイドンの「ロンドン」とブラームスの交響曲第4番を演奏いたします。

オーディションを経て選抜される当オーケストラですが、当校でレッスンを受講する生徒さんもメンバーの一員として出演いたします。
近年はコロナ禍で一般入場の制限も検討されていましたが、本年はチケットの一般販売も再開し多くのお客様の来場が見込まれます。
今後も ミュージックアカデミー ラファーレ は音楽家としての活躍を夢見る生徒さんのサポートをしながら、ジュニア期の音楽活動を幅広く支援いたします。

 

第82回 住友商事ヤング・シンフォニー ジュニア・フィルハーモニック・オーケストラ 第57回定期演奏会
日時
2023年2月5日(日) 14:00開演
会場
サントリーホール 大ホール
出演
指揮:山本 祐ノ介 松原 勝也
ジュニア・フィルハーモニック・オーケストラ
曲目
ハイドン:交響曲第104番 ニ長調「ロンドン」
ブラームス:交響曲第4番 ホ短調 Op. 98
料金
S席 3,000円 A席 2,000円
チケットはこちらから

レッスン開講時間
平日  11:00〜18:00
土日祝 11:00〜18:00
※18:00以降 応相談

スタジオ貸出時間
平日  11:00〜18:00
土日祝 11:00〜18:00
※18:00以降 応相談

電話予約受付時間
平日  11:00〜18:00
土日祝 11:00〜18:00