Newsお知らせ

東京都豊島区の音楽教室「ミュージックアカデミー ラファーレ」。 ラファーレは「おおつか音楽祭」をはじめ、音楽の街 大塚に根ざした音楽活動を積極的に行っています。

スタジオレンタル・モニターを募集しています。

ミュージックアカデミー ラファーレではスタジオのレンタルも行っております。
ただいま、このスタジオを1時間無料でお使いいただけるモニターさんを募集しています。

モニター利用には条件がございますが、決してハードルが高いものではなく「記入方式でのアンケート」「ヒアリング形式でのインタビュー」などのなかからご希望のものをご選択いただき、より使いやすい環境をご用意するためのお手伝いをお願いしております。
ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

スタジオのご紹介

G1スタジオ(7帖)…グランドピアノ(KAWAI RX2)完備

ほぼ正方形のお部屋に、C2サイズのピアノを完備しているスタジオです。
ピアノとバイオリンの合同練習などにも対応、管楽器のアンサンブル練習などにもお使いいただけ、例えばクラリネットで5名前後まではゆったり、最大7名程度まではお使いいただけます。
ピアノ+金管楽器等の合同練習などにも十分にご利用いただける、使いやすいスタジオです。

G2スタジオ(7帖)…グランドピアノ(YAMAHA C7)完備

都内の音楽教室でも有数の環境をご用意、C7サイズのピアノを思う存分お使いいただけます。
こちらは長方形のお部屋ですが、ピアノとバイオリンの合同練習や管楽器のアンサンブル練習などにお使いいただけます。
クラリネットで5名前後まで、例えば金管アンサンブル練習ではトランペット・ホルン・トロンボーン・チューバの組み合わせでご利用いただくなど、幅広い組み合わせでの練習が可能です。

通常利用料金

ピアノご利用の場合、1時間1,500円〜、ピアノを利用されない場合は1時間1,000円〜で承っております。
詳細につきましては「スタジオレンタル」のページをご覧ください。

無料モニターのお申込み

無料モニターとしての利用を希望される方はお問い合わせフォームよりお申し込みください。

レッスン開講時間
平日  11:00〜18:00
土日祝 11:00〜18:00
※18:00以降 応相談

スタジオ貸出時間
平日  11:00〜18:00
土日祝 11:00〜18:00
※18:00以降 応相談

電話予約受付時間
平日  11:00〜18:00
土日祝 11:00〜18:00