Blogブログ

音楽の専門家ならではの視点から、さまざまな内容で記事を掲載していきます。

「おおつか音楽祭2018」盛り上がっています!

東京都豊島区・JR大塚駅前の音楽教室・ピアノ教室、ラファーレでございます。
音楽の街 大塚は「おおつか音楽祭 2018」で連日盛り上がっています!

今日は当アカデミーの講師、小倉恵理がピアノにて出演しました。
メゾソプラノ歌手の窪瑶子さん、そしてバイオリンは山内麻莉さん。
「アメイジング・グレイス」「Over the Rainbow」など、窪さんのパワフルな歌唱、山内さんの細やかな技術によるバイオリン、そして小倉の柔らかなピアノ伴奏…このトリオが本日のトリを見事に務め上げ、会場の南大塚ホールは大盛況で本日の幕を降ろしました。

興奮冷めやらぬ中このブログを書いておりますが…窪さんは明日も出演されるとのことですよ。
明日は12時に開場し、12時半から開演です。
ぜひ足をお運びくださいね。

「おおつか音楽祭」は、毎年大塚駅前の広場や南大塚ホールなどを利用して、まちかどライブやホールコンサートで盛り上がります。
今年は2018年6月2日より6月10日まで、ホールコンサートのテーマは「バラの街から世界の音楽を」。
クラシック・ジャズをはじめさまざまなジャンルの音楽がいたるところで奏でられます。

近隣の協賛店で利用できる優待券、「オンパス」は、協賛店によってさまざまなサービスを提供しているとのことです。
大塚のいろんなお店を回って、音楽に触れながら過ごしてみるのもいいですね。
私たちラファーレも地元密着型で運営しておりますので、ぜひ足をお運びください。

さてさて、ラファーレは音楽教室だけでなくレンタルスタジオも運営しています。
実は、昨日今日とおおつか音楽祭のリハーサルでも利用されているんです。
もちろんアマチュアの方も1時間1,000円よりご利用いただけます。
グランドピアノ完備のスタジオで練習されたい方は、大塚駅北口より徒歩2分の当スタジオをぜひご利用くださいね。

関連記事

レッスン開講時間
平日  11:00〜22:00
土日祝 11:00〜18:00

スタジオ貸出時間
平日  11:00〜22:00
土日祝 11:00〜18:00

電話予約受付時間
平日  11:00〜18:00
土日祝 11:00〜18:00